[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年05月24日

デザインフェスタの準備・・・。

ご心配をおかけしました。
羅芳さんですが、すっかり熱も下がり元気にいたずら三昧、怒られ三昧ですので大丈夫でしょう。

今日は3日ぶりのお風呂に入れようとしたら何故か大泣き。でも毎晩寝汗が凄いからね。無理矢理お風呂へ。湯船につかってしばしすると泣き止んだ。と思ったら寝てしまいそうな顔。慌てて体&頭をゴシゴシ、ひざの上に乗せてシャワーをかけていたら寝てしまった。危ない危ないギリギリセーフ。

湯船にぷかぷかと漂いながら寝る羅芳さん。実に気持ち良さそうだ。でもタコ姫がお買い物に出かけているので、抱っこしたまま上がるしかない。自分の体もろくに拭けず、タコっち裸のまま居間へ運んでとりあえずバスタオルでグルグル巻きに。

半分寝ぼけた状態で着替えさせ、ソファに転がしておいた。よしよし、昼寝してる間にいろいろ準備しようとMacを立ち上げた瞬間、ムクッと起き上がり猛ダッシュ! 寝てたんじゃないのかぁ!

どっかりと膝の上に座られ、まともに作業など出来ない。しかも大事なところでマウスを触りたがる。まぁ、それだけ元気になったという事でもあるが参ったね。

ということで、羅芳さんが寝てからが勝負です!

今日はデザインフェスタの準備。

Tシャツすべて1枚ずつしか現物がないので売れてしまうと見本がない。ということでリストを作った。濃い色のTシャツはどうしても色が沈んでしまう。ウェブ上で見るのとだいぶ仕上がりが違うので、リスト用に絵柄部分だけ半調に落としてみた。

で、うちのプリンタ、最近ブラックのインクが出ない。ノズルが完全に詰まっていると思われる。

見事に黒タコだけ出ない。80%グレーにすると不思議な事に奇麗に出るのだ。グレーの場合ブラックのインクを使わないのであろう。

ついでにTシャツに付けるタグも作った。

まだまだ細かい準備はあるが個人ブースがないので、いつもに比べればかなり楽かな。荷物少ないし。でもでも初日は朝8時集合・・・。

さてさてどうなる事やら。


DESIGN GARDEN タコブランド「軟体庭園」
http://designgarden.jp/125/

DESIGN FESTA
http://www.designfesta.com

↑これ、いつも混同されているのでは?と思う。「デザインガーデン」は富士フィルムイメージング企画によるネットショップ。「デザインフェスタ」とはビッグサイトでのイベント。

デザインフェスタにデザインガーデンのブースに出展という形です。

さらに紛らわしいのは、先日の壁画を描いた店が「ガーデンプレイス」(笑)

投稿者:takomasaru // 2007年05月24日 22:44

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/593

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]