[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年05月08日

看板屋か?

壁画ついでに看板も頼まれた。軽く文字のあたりを書いてから気づいたが、天地逆さまであった。どのみち上手く納まり切らなかったので書き直しなんだが、危なかったなぁ。

一旦潰して、さぁって時に羅芳さんに筆を奪われる。

すっかり羅芳さんのお絵描きボードと化す。

しょうがないのでもう一度潰し、改めて書き直し。

裏面はダーツバーヴァージョンにする予定だが、今日はここまで。

ついでにだいぶくたびれた縁台に白塗り。

絵を描く予定であるが、これも今日はここまで。


夕方から壁画の撮影に向かう。やはり手前の駐車場に車があるといまいちだなぁ。

細かい写真はまた壁サイトの方にアップ予定。

ということで壁画の場所ですが

詳しい住所を聞くの忘れた。綱島駅からバスで10分くらいかな。


そう言えば昨日の話だが、描いてたら中華料理の出前のおじさんが「うちにも描いて欲しいなぁ」と寄ってきた。こういう時に限って名刺がない。お互いペンもない。しょうがないので、割り箸の袋に筆で水性ペンキを使って電話番号と名前を書いた。

実際仕事が来るかどうかは分からんが、すっかり看板屋なのか? 今回のこの壁画制作で「これくらいは描けますよ」という実績は作れたので営業が楽だね。

って、やっぱり看板屋なのか?

何を描こうが絵を描くのは楽しいし、仕事がもらえるのは実に有り難い。


なんだかんだでバイト辞めてから1ヶ月ちょい、しばらくまったり出来るかと思いきや、めちゃくちゃ忙しい。でも無駄に忙しい訳ではないのが嬉しいね。

この調子で今年いっぱい乗り切れるだろうか?

投稿者:takomasaru // 2007年05月08日 20:34

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/578

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]