[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年04月15日

搬出そしてリハ

今朝は道が空いてて、9時半にギャラリーに到着。まだ鍵が閉まっていた。10時近くになるとスタッフがどこからともなくぞろぞろとやってきた。羅芳さんもさっそく掃除のお手伝い。まったく何でもやりたくてしょうがない年頃である。

そんなこんなで、あっという間にタコ展示物は片付いた。替わりにJIGOさんの写真が飾られ、また全然違う雰囲気になって面白い。

夕方から渋谷でスタジオリハの為、タコ姫と羅芳さんが帰った後もタコっち1人ギャラリーに残った。疲れと睡眠不足で、テンション上がらず仕舞いだったが、昨日食べ損ねたクッキーを食べて少々元気に。

ということで、本日のハーブティはレモンスペシャル!

噂のたんさい盆を敢えて指名した。あまり評判がよろしくなく、最近使ってなかったようだ。「描き直しに来い」と伝えてくださいとの事なので、ここに記しておく(笑)

と、半分冗談ではありますが、おいらは嫌いじゃないけどねぇ。上の写真を見るとハーブティの色と良い感じだし。


4時頃ギャラリーを後にし、渋谷へ。楽器屋でいろいろ物色。アコギも少し改造しようと思ったのだが、お目当てのエンドピンジャックが品切れ。とりあえずタコレレ用にストラップを1本買う。今使っているのはアコギ用ので、色があまり合わない。白いのを買ったので、これに着色しよう。

珍しく3人とも遅刻せずスタジオ入り。今日はアコギをマーシャルに繋いでみた。やはりジャズコーとは全然違う音になる(当たり前だが)タコレレはツインリバーブ。タコレレは出力が小さいので、ボリュームブースターを間に挟んだ。音量的には他の楽器に負けないくらいになったな。後は音質的にもう少しなんとかしたい。何故か三味線っぽい(笑)

タコレレで2曲、実際にライブでやります。

今回はカバーが多い。タコっちが歌うカバー曲、どれもジョンレノン。歌えると思っていたが、いざ歌おうとするとまるで口が回らない。まる暗記しなければ。そして、まるメガネ必要?

リハ後、ジョイタイムにてミーティング。ユニット名で煮詰まる。果たして本番までに良い名前思いつくのか?


そんな謎のユニットはアートフリーマーケット千倉にて演奏します。
http://uminekodo.exblog.jp/


明日は雨みたいだし、壁画はお休みして家でゆっくりしていよう。

投稿者:takomasaru // 2007年04月15日 21:59

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/558

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]