[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年03月23日

たこ★まさるで銀行口座!

作れなかったよぉ!

お仕事用に新規に口座を作ろうと思って、某M井S友銀行へ行ってきた。結構待たされ、いざ用件を切り出すと「本名でないと出来ないんですよ」と、あっけなく玉砕・・・。

あ、知らない人もいるかと知れないので。

「たこ★まさる」は本名ではありません。未だに本名だと思っておられる人が結構いるくらい、世間的に浸透しているので全然大丈夫と思っていたのだが。(せっかく、たこ★まさるで届いた郵便物とか持っていったのに)

で、いろいろ話を聞いたところ、屋号付き本名という形でなら作れるとの事。

屋号とはお店の名前とか。4月に入ったら開廃業届出書を出そうと思っていたので、口座を作るのはそれからだな。確定申告は結局「白」でやるつもりなので開廃業届出書は必要ないのだが、提出した方がその気になれる(笑)

職種の欄は「画家」なのか?

「たこ」って書いたら、怒られるだろうなぁ。

っていうか、屋号がアーティスト名ってOK?

まだまだ勉強が足りぬな。

投稿者:takomasaru // 2007年03月23日 23:32

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/537

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]