[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2007年03月11日

親子で工作!

今週末はタコレレ4号作りに励む。
まずはボリュウムスイッチ用の穴を開ける。

例のごとく、アタリよりセンターを微妙に外す。

力木に溝をつけて、LEDのソケットにする。後から違うLEDに変えたくなったりとかするかなと思って、こういう作りにしたが、最終的に固定してしまった。


パパが楽しそうに工作しているのを黙って見ている羅芳さんであるはずがない。

一緒にやすりがけ。さらにハンドドリルにも挑戦。

ノコギリにも挑戦したが、さすがに危なかった(汗)

そんなこんなで、打棒に時計の針とさらに打棒をつける。

我ながら、細かいパーツをちまちまとよく作る。


そして、何年ぶりだろうか、ハンダづけ。

配線完了!


さぁ、これを見よ!

タコっちのテンションが上がる、テンションボリューム。緑に光るぜ!


さらに、サウンドホールがぁ!

おぉ、タコが浮かび上がる!


という、どうでもいい機能にめいっぱい力を入れるタコっちである。ここまできてようやく楽器としての工作が始まると言ってもよい。で、音が出るのだろうか?

投稿者:takomasaru // 2007年03月11日 11:40

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/528

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]