[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年03月09日

週4日が限界?

今年に入ってから、有休消化の為に毎週金曜日も休み。週4日しか働いていないが、もはやこれが限界。今までどうやって金曜日働いていたのか不思議なくらいだ。

まぁ、近頃は5日分の仕事を4日でこなす勢いなので疲れて当然ではあるが、理論的にはまだまだ仕事出来るはず。ちょっとでも早く帰る為に秒単位で効率アップ。仕事1件あたり30秒短縮を目指し、去年の夏くらいからいろんな事を試して現在に至る。たった30秒ではあるが1日40件仕事すると20分早く終わる計算だ。他の人にとって20分は大した事ないのかもしれんが、タコっちにとっては大きい。

しかし、たった30秒短縮するのに相当努力が必要。何故なら油断してると30秒などあっと言う間だからだ。集中力が無くなってくると、とたんにペースダウン。まだまだ精進が足りぬ。

時給計算なので時間内に沢山仕事をしても給料は変わらないが、やるのとやらないとでは、後々いろんな意味において差が出てくる。残業して稼ごうなどという、せこい考えでは本当に稼ぐ事は出来ないぜ。


ここのところの疲れのせいか、皮膚炎もまたぶり返してきた。痒い。

何はともあれ、あと3週、正味10日間だ!


がんばろう。

投稿者:takomasaru // 2007年03月09日 01:34

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/527

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]