[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2007年03月05日

トグルスイッチをつける

ギター用のトグルスイッチは1000円以上したりする。しかもタコレレにつけるには、ちょっとデカイ。ということでハンズで小さいのを買っていた。180円くらいだったか? 本当は ON-OFF スイッチが欲しかったのだが、在庫切れだったので、 ON-OFF-ON スイッチを買った。

とりあえずつけてみる。


なかなか良い感じだ。

これで何をするかというと、ボディ内のライトアップ(笑)ON-OFF-ON スイッチなので2種類のLEDを切り替える。ちゃんと切り替わるか試しに繋いでみた。

いつものごとく適当に繋いでみたが、ちゃんと光った!

せっかくの切り替えスイッチなので、ただ色が変わるよりも別な機能を持たせた方が面白いかもしれない。スイッチと電池ボックスはボディの外なので後からでも細工が可能。

最終的に、この部分はカバーをつけよう。配線むき出しでは壊れやすい。

投稿者:takomasaru // 2007年03月05日 02:08

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/526

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]