[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]

楽器を作ろう!:2007年02月21日

ぴっくあっぷぅ!

先日ヤフオクで落札したウクレレ用ピックアップ(2500円)が届いた。さっそくタコレレ1号につけて動作チェック。

おぉ、音が出た!

当たり前か。ボリュームコントロールもついているのでそれもチェック。大丈夫だ。
実はこれ、出品者の自作品。音質重視しなければ、おいらにでも作れそうだなぁ(笑)

で、かねこひろゆき作、輪ゴムギターにも繋いでみる。

おぉ、音が出た!

こいつは元々の音量が小さいので音を拾ってくれないかと思いきや使えそうだ。ただし、ボディのこすれる音とかも相対的に大きくなってしまう。


このピックアップはボディの中につけるタイプなので、タコレレ4号に装着予定。輪ゴムギター用に外付けタイプ買おうかなぁ(笑)

っていうか今月は金使い過ぎだぁ!

今年から節約生活に入るのではなかったのかぁ!


でも無駄遣いではないから良いよね?

無駄遣いではないよね?

ねぇ、ねぇ?

投稿者:takomasaru // 2007年02月21日 00:38

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/516

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 楽器を作ろう! TOP ] [ 次の記事へ ]