[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年02月03日

桜木町にて

桜木町ON THE WALL、仲間内で唯一抽選に当たった移動マッサージのお手伝いに行ってきた。桜木町の高架下と言えば、昔からグラフィティで有名だが、これを合法的に塗り替えようというのが今回の主旨のようだ。

ちなみにこちらがその桜木町から高島町まで延びる高架下。

移動さんに割り当てられた壁には、こんなグラフィティが。あまりパッとしない。

潰して良し!


で、よくよく見るとペンキが浮き上がってボロボロだ。

これはちょっと剥がしてから白塗りした方が良さそうだが、道具を持ってきていない。まさかここまでひどい状態だとは想像出来なかった。隣のグループは、ガリガリとひたすらペンキ剥がしに精を出していたが、うちらは軽く剥がした上から白ペンキで封じ込める作戦。が、脚立は持っていったのに、ローラーの伸縮棒を忘れた。まったくもって、用意が悪い。

羅芳さんも見るに見かねて、お手伝い。

後半、aqui、pukuも合流し、作業もはかどる。

そして、すっかり真っ白に。

目の前が駐車場になっていて、もう一本向こう側の道路からも見える。でも柱がちょいと気になるなぁ。結局、ペンキ剥がしだけで終わっていた人達が多いね。

白塗り完成後、皆で中華街へ。桜木町から歩いていった。食べ放題のお店へ。料理はおいしかったが、店員のそっけなさが気になる(笑)

すっかり夜になり、山下公園〜赤レンガ倉庫〜みなとみらい〜桜木町と、かなぁ〜り遠回りして帰る。行きも帰りも8割くらい羅芳さんを抱っこしていたので腕がしびれた。


いやはや、白塗り作業自体よりも羅芳さんを抱えて相当な距離歩いたのが疲れた(笑)
近頃、イベントごとは車で1時間以上かかるようなところばかりだったが、今回は30分。帰りもあっという間。助かるねぇ。


何はともあれ完成が楽しみである。

投稿者:takomasaru // 2007年02月03日 23:23

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/502

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]