[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2007年01月07日

勝山にて

福井県勝山市に「越前大仏」なるものが存在する。なんと奈良の大仏よりもちょっぴりデカイ。建立当時は日本一だったが、今はたぶん違うと思う。

全然歴史がないのでご利益も薄い感じではあるが、久々に行ってみた。

勝山市は山の方なので、結構雪が残っていた。羅芳さんもご機嫌である。

本堂にて、大仏様と2ショット


これが1000年残れば、それなりに風格も出て来るか?


越前大仏を後にし、しばし走っていると、田園風景に突如現れたUFO!

福井県立恐竜博物館であった。

何故にここにこんな博物館がというと、このあたりでも恐竜の化石が発掘されているのだ。中に入ると卵形の空間のせいで、自分の声がこだまする。それを認識した上で羅芳さんが奇声を発っしている。さすがだ。

そして、恐竜について勉強中。


と、そこへ、ティラノサウルスがぁ! あぶな〜い!


死んだフリでなんとか、難を逃れたようだ。

つづく。

投稿者:takomasaru // 2007年01月07日 00:06

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/480

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]