[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年12月25日

クリスマスとタコレレその後

23日(土)は友人宅にてクリスマスパーチィでした。
個人的には、どうでもよいイベントではありますが、サンタ代わりにタコを被っていった。

「サンタは実はタコだったんだよぉ!」

と、最後まで押し通してきました。

最初は妙に大人しかった羅芳さんも後半巻き返し、大騒ぎになる。

こちら友人Jr.、楓雅(ふうが)

自ら目線を入れ、セキュリティ対策ばっちりです。


クリスマスにはつきもののケーキを頂く。

イチゴには目のない楓雅に「それも本当はタコなんだよ」と教えるタコっちである。

彼も将来立派なタコになるに違いない。

そんなこんなで楓雅の使っていた滑り台を譲り受ける。

まんざらでもないようだ。


ということで24日(日)は、タコレレ2号制作。

ルータで側面と背面に装飾を入れる。この時点で、表もこれで描けばいいじゃんと今さら思いつく。せっかく切り抜いたプラ版であるが、潔く使わない事にした。

ということで

こんなん出来ました! 渋いのが出来たなぁ。
まだヘッドの部分と、ホールの中にも描く予定。
そして、これを入れるためのケースを買いに行く。ところがどっこい、街中浮かれて渋滞してるぜ。そうだ今日はクリスマスイブであった。デパートも人でごった返していて大変。

それでも楽器屋はいつも通り(笑)
前々から気になってた RITTER のウクレレケースを買う。

ちゃんと背中に背負えるタイプだ。親子でケース背負って歩いてたらかっこえぇなぁ・・・。


夜にティムバートン監督の「ビッグフィッシュ」を観た。日頃から適当な事を羅芳さんに教えているタコっちであるが、映画のように将来「お父さんが分からないよ」なんて言われてしまうのだろうか?

いやいや、最後はやはり分かり合えるのさ。親子だもの(笑)

投稿者:takomasaru // 2006年12月25日 08:20

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/471

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]