[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年12月16日

久々にライブ写真なんぞ撮ってみた。

タコの塩辛の「シオ」が新しくバンドを組んだ。その名もコルヒドラ・カッツェ。久々に大久保HOTSHOT へ行ってきた。地上階のケンタッキーがドトールに変わっててビックリ。

一眼デジカメ持参。数年前まではライブフォト沢山撮ってたんだが、フィルムからデジタルにしてからは、ほとんど撮っていない。感がいまいち掴めないなぁ。

HOTSHOT は照明が暗いので、ISO1600モードにて。
始まる前に試しに撮ってみた写真がなかなか面白い感じになった。

そして、SEが流れてる間にも1枚。

全体写真を撮ろうとしたが露出失敗にて、真っ黒。無理矢理補正したら、良い感じにノイズが出てフィルムっぽい。

やはり感を取り戻すには、もっと沢山撮らねばならぬ。いやしかし、ホコリっぽいライブハウスでレンズ交換とかしたくないよなぁ(苦笑)

とりあえず今回は広角レンズ1本で撮った。20〜35mmのズームレンズだが、デジカメに装着すると35〜50mm相当の画角になってしまう。一番前でも余裕で全体が入るはずが、ずりずりと後ろに下がる。

っていうか、しばらく羅芳さんが膝の上にどっかり座っていたので、身動き取れず(笑)


そんなこんなでメンバー写真。

ヴォーカル:シオ
これが1番露出ばっちりで奇麗に撮れてる。



ギター:MAY
これは雰囲気出ててなかなか良いね。



ベース:no
アングル、シャッターチャンス共にいまいち。次回に期待せよ!



ドラム:TAKUMI
ドラムは難しい。望遠レンズ必須。次回に期待せよ!

KONICA MINOLTA α-7D
Tokina 20-35mm F3.5-4.5
ISO 1600

ライブ自体は、初ライブにしては上出来上出来。バンドを始めた時のあのワクワク感とか、ドキドキ感とか、メンバー4人で一斉に音を出すあの感覚。見ている方も一緒にドキドキワクワク出来た。曲も「タコの塩辛」「ヒースクリフ」と以前からある曲を新たにアレンジし直したものが多くて、これも曲を知っているだけに楽しめたな。

羅芳さんも何故か、妙に大人しく聴いていて肩透かしを喰らった。もっと大暴れするかと覚悟していたのに(笑)


何はともあれ楽しいひとときであった。

コルヒドラ・カッツェ
http://corhydrae.exblog.jp/

投稿者:takomasaru // 2006年12月16日 22:52

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/468

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]