[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年11月10日

節約生活

来年からタコ家は節約生活に入ります(笑)

それについていろいろと夕べ2人で話合った。
無駄なモノは買わないというのは基本中の基本。
来年からちゃんと家計簿でもつけてみようと思う。

っていうか、来年4月からはフリーランスと言えば聞こえは良いが個人事業主ですから、お金の出入りはきっちりしておかねば。確定申告のやり方とか、ただいま勉強中。ここをクリアしないと胸を張ってフリーランスでやってますとは言えまい。

それから駐車場問題。

現在アパートの駐車場(6000円)を借りているが、これを解約してタコ姫実家(徒歩2分)の駐車場を使用する。これで確実に毎月6000円の節約。

徒歩2分が意外に面倒だったりもするが、まぁ仕方ない。歩く距離も増えて健康的かも。


あとは、羅芳さんの保育園問題。出来れば行かせたいところだが、条件がいろいろ厳しいね。
もうちょっと検討の余地あり。

投稿者:takomasaru // 2006年11月10日 08:51

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]