[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年09月11日

DVDドライブ

標準装備のDVDドライブ、たぶん読み8倍、書き4倍くらいだろうか。いままであまり気にならなかったが、やっぱり書き込み遅いな(笑)

っていうか今までバックアップに少々使ったくらいだし、DVDの再生もわざわざパソコンでやる事も少ない。

内蔵ドライブなら1万以下で十分良いのが買えるが、最新機種だとマシンパワーの方が追いつかなくて最大速度が出ない可能性もあるなぁ。

何はともあれ、キサラギフォトデータ焼き焼き中。スライドショーは諦めた(笑)


そろそろバックアップも取らないと、いろんなデータが散在して大変だ。ギガ単位のフォルダも珍しくなくなった。旧MACの標準HDDが1.2GBだった事を考えると無駄が多すぎるのか?

昔はこれでなんとかしてたのにね。


ってな事でバイトにでも行くか。

投稿者:takomasaru // 2006年09月11日 08:25

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/401

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]