[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年09月05日

タコ壁画完成!:デザインフェスタギャラリー

夕べアップしようと思って画像処理→サーバへ→→→・・・Zzzzzzzz

アップロード最中に爆睡・・・。


ってな事でとりあえずこんなん出来ました。

グループ展初日の夜泊まり込みでがんばったが、眠気よりも首がダメになった。見上げる気力も無くなる。夜中2時頃横になったが全然眠れない。ゴザと毛布用意していったが、床ってこんなに硬いのか? 布団のありがたさが身に染みた。結局3時過ぎくらいにようやく寝たと思う。そして翌朝6時起床。ギャラリーオープン11時前には完成した。もっと描きたい気もするが、今回はこのくらいにしておこう。


そんなこんなでグループ展無事に始まりました。準備万端のつもりだったのに「きさらぎ荘の欠片達」を忘れてたり、DVDもなかなか来ず、結構バタバタしたねぇ。でもでも良い感じに壁は埋まりました。


↑タコっちの新作、1.2m×2.7mの布に描いてます。天井に打ち込んでありますが天井が低いので、しゃがんで観ないとダメかも(笑)しかも意外に皆気づいてくれない(苦笑)

個々の作品はまた改めて紹介するとして会場の雰囲気をご堪能ください。




きさらぎ荘103号室再現






そして昨日はケーブルテレビの取材を受けた。タコっちと移動マッサージ、被り物で準備万端。部屋でまだかまだかと待機していると、外で絵を描いていたaquiさんからインタビューを始めた。

「おいおいおい・・・」

後で聞いた話だが、aquiさん、それを狙って絵を描いていたという、顔に似合わずしたたかだ(笑)

ようやくaquiインタビューも終わり、部屋に入って来るなりちょいとひくカメラマン。絵を描いてるところを撮りたいと言われたが、自分のところはすでに完成してる。しょうがないのでタコぐるみ様と脚立に乗って描くふり。我ながら面白い絵になっていると思う。

結局被り物を用意出来なかった上岡(たんさいぼう)雄貴、素でインタビューを受ける。「最初から使わない映像撮らなくて・・・」と落ち込む。

泊まり込みで疲れ果てた3人+aquiのムサい男4人の取材映像は、東急ケーブルテレビ「イッツコム」水曜日か木曜日あたりの5時からの番組のさらに2分程度・・・。誰か見てくれ!

ということで、デザインフェスタギャラリーブログにもちょいと紹介が出てますので見てちょ。
http://www.designfesta.com/jp/topics/blog/index.php?eid=510
↓英語版
http://www.designfesta.com/02_en/blog/?p=364

英語版の方は、Tako(star)MASARUになってる(笑)「★」マークは英語で出ないらしい。ちなみにTako★MASARUの正しい読み方は「たこ すたー まさる」である。マニアの間ではすでに常識。

いやはや、今日からまたバイトだ。あとは最終日に行く予定。最終日は搬出があるので夕方5時までです。早めに見に行きましょう!

ではでは。

投稿者:takomasaru // 2006年09月05日 08:08

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/396

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]