[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年08月07日

クソ暑いのに原宿へ

来月のグループ展の下見がてら、原宿デザインフェスタギャラリーへ行ってきた。
駐車場が遠かったため、ギャラリーに辿り着くまでに暑さにやられる。さっそく裏庭へ。まさに移動マッサージライブペインティング中であった。


アイス食べながらしばし休憩。中を見て回る。と、羅芳さん、中に入るのを拒む。大人には見えない魔物がいるらしい。どうにもこうにも入りたくないようだ。

しょうがないので無理矢理抱えて2階へ。グループ展をやるのは2−B&2−C。

うぉ〜〜〜い!


せっかく下見に来たのに準備中で入れない・・・。とりあえず他の部屋をみて、ある程度分かったつもりになったが、やっぱりちゃんと見なきゃと、思い切ってノックする。

中へ入ってみると壁に直接描いていた。確かにまだまだ準備中。これは今日中に出来上がるのだろうか?
いやしかし、想像以上に狭い。とても6帖には見えない。2部屋借りているので、キッチン部分も使えるのが救いか。

2−Bの方は押し入れがあり、まさにきさらぎ荘103号室の雰囲気がある。グループ展の参加者20人近いので、十分壁は埋まりそうだ。それから、スタッフの方に「せっかくなので2階通路の壁を描かないか」と提案され「やります」と軽く答えてしまった。人数多いとは言え、結構面積あるぞ。

特に天井。う〜む、どう描くかはまたメンバーと相談しよう。


ようやく落ち着いてきた羅芳さん。タコビデオに釘付け。


デザフェスタギャラリー久しぶりに来てみたが、全体的にずいぶん落ち着いた色合いになってる。

きさらぎ荘の方がよほど派手だ。来月には2階部分だけ派手に生まれ変わるかもしれん。


そんなデザインフェスタギャラリーを後にし、Simizzyさんの展示も近くでやっているというので覗きに行く。

途中、あこがれのワーゲンバスが!

色はやっぱりダークレッドに白、エムブレムは銀だよなぁ。などと勝手に妄想。


KDDIのビル近くに差し掛かった時「タコっち!タコっち!」とどこからか声が。

おぉ、Simizzyさんではないか!
ちょうど休憩に降りてきたようだ。

大人の夏休み4人展


KDDIビルの4階へ行くと滑り台とロッキングチェア、そして巨大茶碗?がどどんと置いてあった。

5月のデザインフェスタの時には泣いてしまった、この滑り台。今一度挑戦。

何故か不服そうだ。

巨大茶碗では大泣き。羅芳さん人生最大のピンチとみた。


そして、一緒に展示されていたO-Kanさんの輪ゴム銃はクオリティが高い。子供の頃よく割り箸で作ったあの輪ゴム銃を改良に改良を重ね、連射式だったり、機関銃、さらにはバズーカにまで発展。

でも飛び出すのは輪ゴムなのだ(笑)

パフッて(軽!)

機関銃を後ろから撮影。見れば見る程よく出来てるなぁ。

暑い日ではあったが、楽しかった。来月のグループ展が楽しみである。

デザインフェスタギャラリー
http://www.designfesta.com

移動マッサージ
http://blogs.yahoo.co.jp/masimaromeron

Simizzy
http://www.cyborg.ne.jp/~simizzy/

O-Kan
http://o-kan.web.infoseek.co.jp

投稿者:takomasaru // 2006年08月07日 05:52

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]