[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2006年08月13日

bon de labo Vol.2

今日も少々庭仕事。だいぶ奇麗になってきた。こういうのは日頃からマメにやらねばいかんね。そして少々筋肉痛。

ふいに「 COSMOS 」のDVDが出て来たので観る。「 COSMOS 」とは、映画「コンタクト」の原作者でもある物理科学者カールセーガンによる科学番組。子供の頃テレビでやっていたのをよく覚えている。今年のはじめ頃、勢い余ってDVDセットを買ってしまった。第1話はそれはそれは心地よく眠れました。

今日は、第2話、第3話を観た。羅芳さんは早々に熟睡。
人類の進化と天動説から地動説への話。羅芳さんが理解出来るくらいになるのはまだまだ先か?
いや、天才だからなぁ・・・。

そんなこんなで、ちょっと前に買った「よいこのびいる」を飲んでみる。当然お酒ではない。通常の炭酸飲料よりも泡立ちが違う。まさにビールな泡。でも炭酸はそんなにきつくない。子供向けなだけあって、ちょっと甘い。ジンジャーをピリリと効かすとおいしくなりそう。

と、それを見ていた羅芳さん。おもむろに瓶を手にとり


グビグビと・・・

中身は入ってませんから。

でも何故か満足気である。


夜は、映画「悪魔の毒々モンスター 4」を観た。毒々モンスターシリーズ最新作である。相変わらず下品極まりない。そしてカブキマンも登場するぞ。毒々モンスターの子供も生まれ、次回作もありそうな予感。

こういうのは、やはり羅芳さんの寝ている間に観るべきであった。いつもなら途中で寝てしまう時間なのだが、今日は最後まで起きてた。一体どんな夢を見るのか?

投稿者:takomasaru // 2006年08月13日 23:47

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/380

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]