[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]

燃えろ羅芳さん:2006年08月12日

bon de labo Vol.1

今日は何やら雲行きが怪しい。雨が降り出す前に庭仕事をする。もう手の施しようがないほど荒れていたタコ庭。先週からようやく手入れを始め、今日はさらに細かいところまで草を刈る。さらに隣の空き地の雑草たるや、2メートルを軽く超える高さにまで成長していて、駐車場から車を出す時に視界を遮っているので、それもどんどん刈る。

そんなパパの様子を見に来た羅芳さん。さっそく蚊に喰われる。タコっちは最近めっきり刺されなくなった。何故だ?

汗だくになったので、羅芳さんと一緒に風呂に入る。

グループ展用のDMを作成中、嵐になってきた。もの凄い雷。羅芳さん、危険を察知してか、早々に昼寝中。雷が段々やばくなってきたので、パソコンを落とした瞬間、停電。ふぅ〜、間一髪。こんな凄いのは久しぶりだ。

羅芳さんが寝ている隙に借りていたDVDを観る。

韓国映画「オールドボーイ」

雷が良い感じに臨場感を煽るねぇと思っていたら、またも停電。ビデオテープと違って、止まった位置から再生してくれない(苦笑)

韓国映画にしては(と書くと失礼か)大変良い出来です。なかなか面白かった。


夕方には雨も上がり3人で買い物に。

さっそく、駄々をこねる羅芳さん。

そして、自販機を見つけるとすかさずお釣りチェック!

恥ずかしいからやめてください。


どうしてもエスカレータに乗りたいらしく、どんどん上の階へ。最上階は楽器屋だ。うちにあるミニジャンベと同じくらいのをポコポコ叩き始めた。

でも、隣のカホンが気に入ったようで、値札を念入りにチェックする羅芳さん。

ベースは、つまみが大事らしい。

このキーボードもやけに気に入ってしまって、なかなか離れようとしない。


そんな羅芳さんを無理矢理抱きかかえ、エスカレータにダッシュ! エスカレータに乗ってしまえばこっちのもの。ラーメンを食べに行く。隣の席にも羅芳さんよりちょっと大きいくらいの子が座っていたが、明らかに大人しい。羅芳さんが椅子の上に立ち上がっているのを横目に、自分でフォークを使って食べていた。

羅芳さん、ラーメンはさすがにまだ1人で食うのは難しい。麺はフォークに刺さらない(笑)

いやしかし、羅芳さんは店員に愛想振りまくのを忘れないぞ。

しっかり売買・・・いや、バイバイも出来る。さらに隣のお店の兄ちゃんには「あ、どもどもまた今度」ってな感じで頭を下げつつ逃げる。

やはり天才かもしれない。

投稿者:takomasaru // 2006年08月12日 23:15

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ 燃えろ羅芳さん TOP ] [ 次の記事へ ]