[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年07月18日

きさらぎ上映会1日目無事終了

夕べ、日記書こうと思ってコンパクトフラッシュ握りしめ、そのまま爆睡・・・。全身だるい。

ってな事で、昨日は会場の FLYING TEAPOT に着いたのが12時前。羅芳さんが生まれてからは来ていないので1年半以上ぶり。相変わらず何も変わってなくて安心した。

さっそく写真を飾る。A4にプリントアウトした写真にラミネートをかけて、写真同士を安全ピンで繋げて吊るす。100枚以上ある。持って行った写真ほぼ全部飾れた。会場の様子は来週アップいたす。一眼持ってくの忘れた。

そんな会場で絵を描き始めた羅芳画伯。

ちょっと描いては持ち替え、全色使う勢いだ。


ぼちぼち人も集まりというか、8割キサラギメンバーな感じ。6時半に開演。

尾藤さんのメイキングDVDはまだ完成形ではないが、なかなか面白い。やろうとしている事はよくわかる。やりたい事が多過ぎて時間が足りないというのもよく分かる。とりあえずは自分の納得のいくまでやって欲しい。これは仕事じゃないからね。クライアントのつまらぬ注文もない(笑)

そして、キサラギハニーのテーマを作詞作曲してもらった、かねひろさんのライブ。タコっちはジャンベで参加。今回の選曲で知っている曲は「象だゾウ」と「キサラギハニーのテーマ」だけ。あとは適当に叩く。かねひろさんの手のうちは大体分かる(笑)「キューティーハニー」と名曲「過酸化水素水」も聴けて満足である。

そんなライブ中、羅芳さんもセッションに加わる。

タコっちがジャンベを叩いていて正解であった。かねひろさんだけだったら、真っすぐギターに向かって行ったに違いない。


最終的にひざの上。


23日の上映会では、また違う選曲でライブをやってくれるのでお楽しみに。

そして、取り壊しビデオ。MACで焼いたDVDは再生出来ない場合があるとマスターが言っていたが、確かに挙動が少しおかしい。リハの時は途中でリピートしたりして、こりゃ困ったなといった感じだったが、本番ではなんとか止まらず再生出来た。オチが尾藤さんの作品と同じ(笑)

あと写真のスライドショー。屋根にメンバーがどんどん登っていく様は、静止画なのに何故か動きがある。


そんなこんなでタコの塩辛の出番。相変わらずのユルユルぶり。でも最後はひさびさにやる曲「knock」いつもならピックが削れるのに、今回は指が削れた(痛)


photo by Daemon


なんだかんだで2時間ちょい。皆楽しんで頂けたようで何より。23日はもうちょっとしっかり準備して臨みたい。映像は増えるかどうか微妙。テルミンも音が出るか微妙。

ってな事で、風呂入ってバイトに行くぜ。

とぉーっ!

投稿者:takomasaru // 2006年07月18日 07:59

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/363

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]