[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年06月01日

弦を張り替える

明日は仕事帰りに渋谷でスタジオリハ。前回のライブの時に、1〜3弦はアコギ用、4〜6弦はエレキ用の弦を張ってみたが、ライブ前日だったせいもあって、かなり失敗(←それだけではないはずだ)

ということで今回は、1〜3弦をエレキ用、4〜6弦をアコギ用の弦に張り替えてみた。こっちの方が低音が出て良いかも。ちなみに今までは全部エレキ用の弦を張ってたので、ちっともアコギらしい音なんか出やしない。まぁ、ピックアップで音拾って、オーバードライブ(←しかもベース用)をかけたりするので、エレキの弦の方がエフェクタのかかり具合は良い。

そんなことよりも、会社にギター担いで行くのがヤだね。電車も結構混むしなぁ。そして果たして早退出来るのか? 近頃常に欠勤が多くて人手が足りない状態が続いている。今日も仕事少ないにも関わらず10時半まで。何かがおかしい・・・。


ってな事で、ライブは6月9日(ロックの日)金曜日、阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY にて。

詳細はこちら。
タコの塩辛うぇぶ
http://takomasaru.net/siokara

投稿者:takomasaru // 2006年06月01日 01:37

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]