[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年04月24日

てんやわんやの終末・・・いや、週末

22日(土)「きさらぎ荘」へ、最後の追い込み。皆で隙間をどんどん埋めていく。特に101号室は熱かった。先に、武田、上岡、ささきの3人が作業に取りかかっていた。ちょいと様子を見に行ったら、あっという間に壁が埋まりつつある。これはいかん。「俺にも描かせろ!」と慌ててタコを描き始める。そんな絵がこれ。

タコ壁

5分もかかってないかもしれん(笑) 「よし!」といそいそと退散する。


そんなこんなで、白いロンTにみんなに落書きしてもらった。それをそのままステージ衣装に。3時には「きさらぎ荘」を後にし、西荻へ。「タコの塩辛」ライブである。まるで練習していない。さらに前日に弦を張り替えたのだが、いつもはアコギにエレキの弦を張っているところを、1、2、3弦はアコギ用、4、5、6弦はエレキ用と、ふと思いつきでやってしまった。響きはおもしろい感じだが、やはりいつもとピックの引っかかり具合が違って、少々やりづらかったと言い訳しておこう。

演奏は散々だったが、なんだか楽しんで頂けたようで何より。そんなライブレポは少々お待ちを。

23日(日)早朝、羅芳さんに叩き起こされる。タコっち、タコ姫ともに爆睡。ものすごいダルさのまま「きさらぎ荘」へ。午前中は掃除やら、片付けやら、照明の取り替えやらで大忙しだったが、オープン後、すっかりまったりする。昨日まであんなに必至になって描いていたのがウソのようだ。まぁ、これもいつもの事ではあるが。

意外に雨もそんなに降らずに助かった。お客はまばら。通りすがりの人、友人、mixiでたまたま告知を見た人等々。もっと宣伝に力を入れねばいかんなぁと反省。

何はともあれ、大変おもしろいモノが出来上がった。到底1人では出来ない。参加メンバーみんなの強力・・・いや、協力あってこそ。そしてみんな楽しんで描いていたのが、作品にも表れてるね。

うちに帰ってから、ちょこちょことちらしやら、なんやら作る。調子の悪かったプリンタが若干復活。しか〜し、途中でインク切れ・・・。


あぁ・・・。

ということで、そろそろ出かける時間だ。


やば!
http://takomasaru.sub.jp/kisaragi

投稿者:takomasaru // 2006年04月24日 08:16

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/289

この記事へのトラックバック:

>> キサラギハニーPROJECT 公開 [SAL2012 blog]

 完成した「きさらぎ荘」を見に西小山へ。すげぇ!進化してる。     オレの描...

2006年04月24日 13:26

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]