[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年02月18日

謎の鞄

2日前からアパートの階段下に鞄が2つ置き去りにされているのをタコ姫が発見。話は聞いていたが実際に目にしていなかったので、ボストンバック風なのを想像していたが、今朝見てみるとビジネスバック風。う〜む、2日もほったらかしとは、アパートの住民ではあるまい。

夕方、いきつけのうどん屋へ行くついでに交番へ届けに行った。おまわりさんがおもむろに鞄の中身を調べ始めると、中から聴診器が出て来た。どうやら医者の鞄らしい。ようやく本人の連絡先を見つけたようで、電話してみますとの事。とりあえず、うちの連絡先を教えて、うどんを食いに(じゅるっ)

ひょっとして、これは事件なのか?

うちのアパートに監禁されているのではないのか?


えぇ?

うちに帰ってしばらくすると交番から電話があった。持ち主と連絡がついたようだ。で、書類にサインをして欲しいって? なんと夜中の11時頃うちにやってきた。

どうやら鞄は盗まれたらしい。

いつ、どこで、誰が?

そしてなぜここに置いていった?

盗んだものの、金目のモノがなくて、置き去りか?

おいらだったら、とりあえず聴診器はもってくにょろ。

投稿者:takomasaru // 2006年02月18日 23:10

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/204

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]