[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]

タコっちのつぶやき:2006年01月15日

水ようかん

福井では、冬に水ようかんを食べる。

何故に冬か?

それは、防腐剤を使用していないので、日持ちがしない為だ。
長年帰省する度に、これをなんとか持って帰りたいと思っていたが、通常は紙の箱に入っているので、ちょっとでも斜めにすると、汁が漏れてしまう。さらに電車の暖房も良くないだろう。

ところが、数年前からお土産用にプラ容器にパックされたものが発売された。

それがこちら。

江川の水ようかん。

水ようかんと言えば「江川」か「村中甘泉堂」ですね。

文章では上手く表現出来ないが、天国の味がします(笑)


で、勢い余って5つほど買ってきた。昨日、おやつに食べようと思っておもむろに開けてみると、明らかに何かがおかしい。恐る恐る味見してみる。


あぁ・・・。


天国から地獄とはこのことかぁ・・・。


まだ10日ほどしか経っていないのに、もうダメとは・・・。


さすが防腐剤なしにょろ。

投稿者:takomasaru // 2006年01月15日 22:48

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://takomasaru.sub.jp/blogcgi/mt/mt-tb.cgi/54

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)

[ 前の記事へ ] [ タコっちのつぶやき TOP ] [ 次の記事へ ]